PR
Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    コツコツコツコツ
    0


      いい音響かせるにはコツコツが必要ですよね!


      メンバーそれぞれいろんなおもいをもって4ヶ月後の公演をむかえます!
      今回、半分近くが初舞台なので、いろんな意味で成長していって欲しいなと思います。


      私もがんばろ



      posted by: 尊徳☆娘 | ☆娘さんの日記☆ | 00:36 | comments(1) | - | - |
      余韻な一日
      0
        昨日の千秋楽二日目は、スタッフで参加ささていただきました。

        湯浅さんにいただきました画像より。


        笑ってるけどあの看板重かった〜密かに腕鍛えられちゃうわ〜(><)


        開演後はドアマンだったので、中でみさせてもらっちゃいました。
        1階席のイチバンうしろ。ある意味特等席!

        与一からジーンときちゃって、風馬ではボロボロ涙が…横にいた関口さんと号泣でした。

        ダイダマン輝いてた〜!!

        アンコールのアンコールでの荒波(TДT)

        まさか唄のあとに太鼓打つ姿をみれるとは誰も思ってなかったと…。

        今思い出すだけでもフワフワしてくるね〜(≧∇≦)



        スタッフのみなさんの団結力もかたかったー。良い公演にしたいのはスタッフも一緒ですもんね。ありがとうございました。

        交流会では笑いあり笑いあり笑いあり涙ありでこれまたみんなで楽しい時間を過ごすことができました。




        まさか、新ネタがあったとは!!




        太鼓繋がりのみなさんほんとダイスキです!




        でさ、ちょっとだけ現実に戻ると…
        今日から6月!ってことで、尊徳太鼓2015まであとちょうど4ヶ月!!てことです…



        仕事しながら太鼓してるのはみんな一緒だもんね。あたしらもがんばる(o^^o)♪
        posted by: 尊徳☆娘 | ☆娘さんの日記☆ | 22:59 | comments(0) | - | - |
        浅草のあさ。
        0
          大太坊の千秋楽二日間公演にきています。




          昨日の夜公演はおともだちと客席で観ました(≧∇≦)
          大太坊初体験のともだちは、風馬がよかったって。あと、祭りまんだらをみてこりゃーもう太鼓だけじゃないね!みーんな役者だね(^^♪って。

          最後の天地の時におっきな地震きて、びーーっくりしたけど、動じず演奏し続けた姿にまた感動しました(TДT)


          さて、今日はスタッフです。
          最後の最高の舞台となるよう私にできることをお手伝いしたいと思います(^^)


          帰りにいもきんつば買ってこーっと!!
          posted by: 尊徳☆娘 | ☆娘さんの日記☆ | 08:21 | comments(0) | - | - |
          尊徳太鼓2015
          0
            ようやくみなさんにお知らせできる時が来ました!!

            「尊徳太鼓2015 一心響音」

            11月1日(日)に、開催決定です!

            今回のゲストは、幸手和太鼓保存会と是空です。


            ポスター&チラシが出来たらまた詳しくみなさんにお知らせしたいと思います!

            posted by: 尊徳☆娘 | ☆娘さんの日記☆ | 23:07 | comments(3) | - | - |
            晴天の下
            0
              真岡いちごまつり2015無事に終わりました。

              朝イチで開会式の前に山呼を叩きましたが

              …(ヽ´ω`)ダメ出し&反省会

              それもあり、本ステージでは、30分で5曲!楽しく、真剣に!!












              デビュー組二人も、高校生組も、緊張しつつも頑張りました(≧∇≦)

              ひとつひとつ舞台を経験し、秋の自主公演に向けて技術てきなものもメンタルてきなものもつみあげてって欲しいなぁと思います。



              コットベリーちゃん、女子高生にウキウキしてた“o(* ̄o ̄)o”



              posted by: 尊徳☆娘 | ☆娘さんの日記☆ | 23:40 | comments(0) | - | - |
              イメトレイメトレ
              0
                明日の「いちごまつり」では、中2二人がデビュー!

                高校生組4人もでられる演目増えて頑張ってます!!


                もちろん、オトナメンバーも気合い入れて頑張ってます♪


                若い子たちには、イロイロ経験して、秋の公演までに技術的にもメンタル的にも成長してもらえるように、フォローしていこうと思ってます(o^^o)♪

                5曲やるので、転換含め撤収までちゃんとイメトレしとかないと!
                (←特に会長!笑)



                お天気もよさげなので、お時間ありましたら是非おいでくださーい(*^ω^*)
                posted by: 尊徳☆娘 | ☆娘さんの日記☆ | 22:06 | comments(0) | - | - |
                技術じゃなくてもっと大切なこと
                0
                  ドド合同練習で、うちの中高生組は天地や山呼、なつまつりでご指導をいただき、それぞれに課題もみえて、頑張らなきゃっていう姿もみえてきました。



                  他のチームのこたちと一緒にやることで、少なからず刺激は受けていると思います。


                  技術的なことはすぐにどうこうできないけど、太鼓に向かう気持ちの面はかわるかな?とちょっと期待しています。


                  いつもの練習でオトナメンバーに言われてる事と同じようなことを指導されるって…こちらがガーンとなることもあるけど、まぁさらに言われたことによって意識改革になればなぁとも思いますね。

                  うーーーん
                  難しい…


                  辛いとか厳しいとか我慢とかを乗り越えて、達成感を味わえる時が必ずくるはずなので、そうなれるように共に頑張っていこうとおもうのです。



                  せめて、太鼓に向かう姿勢は、かれらのお手本になろう!


                  桶で必死な姿みて何か感じてくれたらいいなぁとかも思います(><)
                  …ってホントに必死です。

                  posted by: 尊徳☆娘 | ☆娘さんの日記☆ | 18:50 | comments(0) | - | - |
                  出演情報
                  0
                    5月17日(日)真岡市二宮コミュニティセンター 尊徳広場にて、「真岡いちごまつり 2015」に出演します。

                    演奏時間は、開会式前の8時45分頃から1曲。
                    11時30分から12時までの30分間の2ステージになります。

                    今回は、デビューするこが2人!若手もどんどん出演するので、良い経験になれば…と思います。

                    もちろん、年寄り組も気合い入れてがんばります!



                    残念ながらいちごがりは、抽選が終わっちゃってますが、地元の美味しいものたくさんあるし、楽しいイベントもたくさんあるので、是非遊びにきてください(*´▽`)ノノ

                    posted by: 尊徳☆娘 | ☆娘さんの日記☆ | 18:59 | comments(0) | - | - |
                    身体がおいつかない
                    0
                      ドド合同練習inたまり。

                      桶…

                      トンドコウッドの顔が…

                      間に合わない…


                      うーーーー。

                      他はいいけど桶は出たい…



                      いや、他はいいけどとか言ってる場合じゃないな。


                      うーーーー。

                      いつもの練習で若い子たちに言ってることと同じ事N先生に言われてる姿にガックリ…。

                      来週日曜日にデビューするこたちもいるから火曜日も金曜日もがんばらなきゃだ。
                      posted by: 尊徳☆娘 | ☆娘さんの日記☆ | 22:21 | comments(0) | - | - |
                      なんで知ってるの?
                      0
                        今日出演で行った老人施設のおばあちゃんが私の名前を連呼!

                        なんで?

                        と思ったら、お孫さんのお名前と同じだったみたい(・∀・)

                        なんだか、親しみを感じました。

                        おじいちゃんおばあちゃんにバチもってもらって太鼓叩いてもらって笑顔もらって…。わたし達も笑顔になりました。

                        posted by: 尊徳☆娘 | ☆娘さんの日記☆ | 17:15 | comments(0) | - | - |